« 待ちに待った解散総選挙 | トップページ | あなたにとっては何解散? »

みなさんの対話の経験お寄せください

みなさんこんにちは(*^-^)。こちらは「かえるネット活動交流」のページです。いよいよ総選挙です。日本共産党は7月16日に「解散・総選挙にのぞむ日本共産党の基本的立場」を発表しましたshine全文はこちら

http://www.jcp.or.jp/seisaku/2009/20090716_kaisan_sousenkyo_kihon_tachiba.html

 かえるネットは、若者の実態と要求、そして日本共産党の掲げる2つの旗印を若者と語りあい、元気に総選挙、たたかいたいと思います!!。みなさんは、今度の総選挙のこと、日本共産党のこと、どんなふうに話していますか?「こんなメールを友人に送っている」など、いろんな経験をこのページにお寄せください♪

« 待ちに待った解散総選挙 | トップページ | あなたにとっては何解散? »

かえるネット活動交流」カテゴリの記事

コメント

flairわーい、ついにネット選挙ですねぇ~

すごいですhappy01

私も、かえるネットニュースに励まされて、
たった今メールで支持拡しちゃいましたE:shine]

いつも遊んでる飲み友達beerです。
しかもセクマイのsweat01
(意味わかんない人、スルーしてくださいsweat01

以下、携帯メールで送ったものを流しときますhappy01
*名前だけ伏せ字。絵文字は、ココログのに変えてます。(芸が細かいッsweat01

====================

こんにちはsun

いつも○○にはバカな話で相談に乗ってもらってるけど、今日はマジメな話ですhappy01

私が共産党やってるのは知ってると思うけど、今日は国会が解散して、いよいよ8月30日が選挙flair
これから忙しくなりますsweat01sweat01

急に選挙の話なんてするのも気がひけるし、あんまり興味ないかもしれないんだけど、大事なことだから思いきっていうねclover


いまは、派遣切りとか雇用が大変で、もう自民党じゃダメって人が多いから、選挙で民主党が伸びて政権交代すると思うし、それはとってもいいことだと思う。でも、政権交代して民主党はどんな政治をするのかいまいちわかんないんだよね~coldsweats02

たとえば
flair働き方にルールをつくって格差や貧困をなくすのか、それとも規制緩和でもっと競争社会にするのか?

flair憲法9条の平和主義を守るのか、それとも軍事中心に国防重視なのか?

flair同性婚とかセクマイの人権重視のリベラルな社会をめざすのか、封建的な国にするのか

民主党はいろいろな考えの人がいてバラバラで定まってないんだよねsweat01

その点共産党は、格差と貧困なくして、平和で人権尊重する社会をめざすって、はっきり言ってる党。
企業からお金ももらってないしね♪

なので、民主党政権ができたときに、共産党もちゃんと存在感があるのが重要なの。

衆議院選挙は2票あって、候補者の名前を書く小選挙区と、政党名を書く比例代表flair
比例代表の方は小さい政党でもちゃんと議席に結び付くから、ぜひ共産党に入れて欲しいの。
そして、大事な選挙だから必ず投票にいってね♪

長いメール最後まで読んでくれてありがとhappy01

突然で変に思ったかもしれないけど、ホントごめんなさいsweat01
じゃぁ、また飲みに行こうね~notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233535/30636897

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの対話の経験お寄せください:

« 待ちに待った解散総選挙 | トップページ | あなたにとっては何解散? »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ