« 今夜は「NEWS ZERO」でも | トップページ | お盆に »

全国決起集会を見て、がんばるぞ♪

今日8月11日、日本共産党本部で行われた全国決起集会で志位さんが講演し、CS放送が全国の党事務所で放映されました。

動画はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20090811/index.html

講演の最後に、志位さんは

「自公政権が終焉し、歴史の古いページをめくると、真白いページがあらわれる。自公政権の退場で、新しい政治プロセスが一歩すすむ。しかし、その後できるであろう民主党政権では、自民党政治の2つの政治悪を抜け出す立場はない。国民が体験を通じてその問題点を見極めていき、新しい政治を探究するプロセスがさらに前にすすむ大激動の時代になる」

「しかし、この政治プロセスは自動的には進まない。日本共産党が伸びてこそ、政治プロセスを前に進めることができる。今度の総選挙は、自公政権を終焉させ、さまざまな過渡的な政治局面を経ながら、国民が主人公の民主連合政府の樹立に向けた新しい時代へと連なる最初の一大政治戦。歴史の促進者の党、日本共産党を伸ばして、未来を拓こう」

と訴えました。

感動sign03sign03

歴史のページをひらくこの瞬間の私たちのがんばりで、その後の日本の政治プロセスが前に進むかどうかがきまるのね~shine

いまこそ頑張らなくちゃsign03

かえるネットあいちのみなさんの感想と決意をお聞かせくださいflair

« 今夜は「NEWS ZERO」でも | トップページ | お盆に »

かえるネット活動交流」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、優希ですsun

志位さんのお話を聞いて、私もがんばろって思いました。

やっぱ、こういうときのために私、共産党やってるんだよなってhappy01

私は、独り身になって1年半くらいになりますが、この間、ジェンダーとかセクマイ関係の知り合いとか、音楽関係の遊び友だちとか、けっこう党と関係のない人たちとの交流関係がすごくひろがりました。

携帯やミクシィなんかにも、たくさんの「支持者台帳」がつまってます。

100人対話、50人支持くらいの目標をもって、自分のつながりで支持ひろげよって、思いましたflair

みなさん、一緒にがんばりましょう(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233535/30917492

この記事へのトラックバック一覧です: 全国決起集会を見て、がんばるぞ♪:

« 今夜は「NEWS ZERO」でも | トップページ | お盆に »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ