« お盆に | トップページ | 関心にかみあって »

高い関心

金山総合駅での「お帰りなさい宣伝」。
取り組んだ青年の一人は「市民が熱い」と総選挙への関心の高さを表現しましたhappy01
>自分はバイトじゃないけど派遣切りの社会が不安(学生)
>9条守ってほしい、核兵器を使った後、後遺症とかが心配だからなくしてほしい(ギター持った学生)
>政治家は公約守ってほしい。グアム移転に3兆円も使うのはびっくり。まだ党は決めてないけど共産党考えてみます。
>長時間労働なんとかしてほしい(看護師)
>海外で学費無料の国がいっぱいあるのはびっくり(学生)
♪♪♪♪♪
しろくまさんからもメッセージが届きましたヽ(´▽`)/
>ここの所のマスコミは芸能人薬物騒動を極端に取り上げている。
政局についての報道が意図的に減らされている様に思う。
★☆※☆※★
日本学術会議が「メディアと選挙」をテーマにシンポジウムを開きました。
>世論が『考え』ではなく『条件反射的なもの』になっている
「世論調査の劣化」が話題となりました。考えてみたい問題です。
日本共産党はテレビCM「国民が主人公」編を発表しましたflairhttp://www.youtube.com/watch?v=I4PWS_VVyo4
感想やご意見をお寄せください。「こんな風に対話してるよ」との経験もぜひ!
◆ご意見・ご質問はkaeru-net-aichi@jcp-aichi.jp

« お盆に | トップページ | 関心にかみあって »

かえるネット活動交流」カテゴリの記事

コメント

金山でおかえりなさい宣伝やってたんですね。

告示までの宣伝って、ほかにあるんですか?予定を教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233535/30953789

この記事へのトラックバック一覧です: 高い関心:

« お盆に | トップページ | 関心にかみあって »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ