« 全国青年大集会へ-声をかけきろう | トップページ | 消費税増税許さない論戦を »

この場からたたかいを

「この場からまた、たたかいを始めましょう。辺野古合意撤回までがんばりましょう」。
名護市の稲嶺市長は28日の緊急市民集会で呼びかけましたsun
「鳩山政権の8ヵ月の迷走は結局、米政府に寄り添っていくプロセスだったのではないか」(「沖縄タイムス」)
「日米両政府は国外移設を軸に、実現性のある移設案を探るほうが賢明と知るべきだ」(「琉球新報」)
沖縄の地元紙は、日本政府が誰にモノと言うべきかも明快ですflair
商業紙の社説は大見出しと裏腹の中身も目立ちますannoy
「日米同盟は日本の安全のために有効かつ必要である」(「毎日」)、「在日米軍の基地負担を…受益者である日本全体で可能な限り分かち合うという方向性は正しい」(「中日」)。
「朝日新聞」にいたっては「選んだらしばらくやらせてみるのが、政権交代時代の政治である」と首相と二大政党制擁護にsign02
★☆※☆※★
日本共産党の志位和夫委員長は「県民の総意踏み付け断じて許せない」と談話を発表しましたhttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-29/2010052901_02_1.html
普天間基地問題をはじめ、首相が国民との約束を守れない根本には、アメリカと財界にモノを言えない政治がありますgood
この場から、今、たたかいを始めましょう。

« 全国青年大集会へ-声をかけきろう | トップページ | 消費税増税許さない論戦を »

米軍基地」カテゴリの記事

コメント

万博終了後は不景気になるものみたいですね。「池上彰の学べるニュース」で解説していました。

菅総理の交代劇は茶番だと思います。
菅氏は景気は上向いて来ているなどと呑気なことを言っていますが、万博終了後に景気の二番底がやってきたらどうするのでしょうか。不安です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233535/34935482

この記事へのトラックバック一覧です: この場からたたかいを:

« 全国青年大集会へ-声をかけきろう | トップページ | 消費税増税許さない論戦を »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ