« ブラック企業を規制せよ! | トップページ | たたかいはこれから »

勇気を出して青年の中へ

成人の日、各地で日本共産党が新成人にビラを配布しましたsun
芸術創造センターで行われた東区会場では、準備した200枚全てがなくなりました。
作家の瀬戸内寂聴さんが11日付の朝日新聞に登場flair
「私は、残りわずかな命を秘密保護法反対に捧げます。でも私たちのように戦争を生き残ったひと握りの人間たちだちだけだと、とても戦えません。若い人たちこそ、歴史の過ちをもう一度振り返ってみてほしい。そして、立ち上がってほしい」。
昨日開かれた、日本民主青年同盟の愛知県委員会の代表者会義では、ツイッターで本音を引き出して仲間を迎えたことが話題になりました。
「何か政治や社会の問題で興味ないかな」と同盟員が呟いたところ友人から「ボランティアに参加したい」と返ってきました。
いつもはアイドルやパチンコのことしか話さない友人です。
「真剣か」と聞いたところ「ぜひ被災地のボランティアに参加したい」との返事。
民青同盟の活動を紹介し、仲間になってもらいましたhappy01
本日は学生同盟員が餅つきと新歓を議論する交流会を行っています。
昨年加盟した同盟員が友人を誘って参加しています。
一人ひとりの力は微力でも、集まれば社会を変革する力になります。
働きかけに失敗はありません。勇気を出して青年の中に飛び込んでいきましょう。

« ブラック企業を規制せよ! | トップページ | たたかいはこれから »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233535/54591503

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気を出して青年の中へ:

« ブラック企業を規制せよ! | トップページ | たたかいはこれから »

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ