カテゴリー「お知らせ」の9件の記事

大宣伝プロジェクト

全員集合で宣伝アピールするよ~upup
soccer7月7日(日)16:00ごろ~名駅西口
  15:00~志位さんの演説を聞いた後、七夕宣伝!
basketball7月13日(土)15:30~19:00栄交差点
  17:30~市田さんの演説をはさんで、ロングラン宣伝!
baseball7月14日(日)16:00~18:00大須万松寺集合~栄
  青年とのぶちゃんの大パレード!!

志位さん、市田さんが名古屋に来ます!!

【速報】 志位さん、市田さん来るよ~

7月7日(日)は何の日でしょう?
→ 七夕の日です。しかし、私たち日本共産党を応援する人たちは、政治を変えたいという市民の願いを受けとめる日にしましょう!!

この日は、名古屋駅に午後から志位さんが来ます。かえるネットは笹と短冊、浴衣で宣伝し志位さんを迎えます。
(詳細はおってご連絡します)

*浴衣を着たい人、大募集中!

●7月13日(土)に、市田さんが、夕方から豊橋と名古屋にて訴えます。

もとむらメルマガに登録しよう!!

もとむらメルマガが評判ですsunsunsun
このメールマガジンでは、もとむらさんが日常的にどのような活動をし、愛知県内のさまざまな場所で奮闘している姿がリアルタイムで更新されていますscissors

もとむらメールマガジン(のびのび便り)no,11を紹介してみたいとおもいますhappy01
 
 以前、出演したラジオのパーソナリティの方が、「アベノミクスで150万所得が増えるって言っていますね。そうなるとうれしいけど、どうやるのかしら?」と少し期待しながらおっしゃっていました。
 読売新聞の報道では、安倍首相自身が6月8日、東京都葛飾区内の街頭演説で、「10年間でみなさんの年収は150万円増えます」などと訴えたそうです。
 しかし、政府の成長戦略で「150万円以上」増加を目指すのは1人当たりの国民総所得(GNI)。国民総所得(GNI)は、日本企業や国民が国内外で得た所得の総額を指し、「1人当たり」でも年収とは違うのです。
 例えば小泉内閣(2001年4月発足)の5年間では1人当たりのGNIは18万円増えましたが、1人当たりの賃金は16万円減っています。企業が国内での人件費を抑えて利益を確保し海外で儲ければ、国民の所得は減ってもGNIが増えることはあり得るのです。
 首相がこんなごまかしを街頭宣伝してもいいのでしょうか。自民党政治の劣化の現れですね。

と、こんな具合に政治のごまかしを明らかにし、鋭く切り込む記事や街での宣伝の反応の様子、もとむらさんの日々の感動が伝わってきておもしろいです( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんも積極的にもとむらメルマガの登録をしましょう。登録の仕方は簡単です。下記のアドレスにからメールを送るだけ!!

nsak4456reg@mr.cbz.jp   m(_ _)m

もとむらさんを囲む青年の集い

若いみなさんに、ぜひ参加して欲しい企画の紹介ですsun
゜゜・*:.。
6月2日(日)午後2時から
日本共産党の市田忠義書記局長を迎え、参院選勝利めざす演説会が名古屋国際会議場であります。
★☆★
午後3時45分からは、もとむら伸子・党県原発ゼロ対策部長を囲んでの青年の集いを、同会場の2号館3階の232号室で行いますflair
終了予定は5時ちょい前です。
もとむらさんは、その場で青年の疑問や政治への要望・意見に応えていただく予定です。
ぜひご参加くださいhappy01
゜゜・*:.。
ツイッター上では、こまめに寄せられたメッセージへの返信で応えている、もとむらさん。
相手の健康への気遣いもよく見かけますshine
「真理は寒梅のごとし。敢えて風雪を侵して開く」という新島氏の詩を思い出します。
凛とした姿勢とあたたかさが同居した、そんなもとむらさんの魅力をみんなで広げよう。

真理は風雪を侵して開く

事故原因も分からなのに原子力規制委員会は「新安全基準」をつくろうとしています。
志位和夫委員長ら日本共産党視察団が福島第一原発機構内に入りましたshine
゜゜・*:.。
原子炉建家に流入する地下水汚染水は毎日400㌧増え続けています。
巨大タンク1基が2日半で満杯になります。
限界までタンクを増設しても、あと2年程度であふれます。
「タンクは毎日のように増えています」と東電職員の説明annoy
★☆★
安倍首相はTPP交渉参加を表明しましたtyphoon
今政党に求められている役割はなんでしょうか。
「一点共闘の運動を展開しながら、それぞれの運動のなかでの学習と討議をつうじて、政治を変える国民連合に結びつけていく。そのイニシアチブをとれるのは政党で、その役割は極めて大きい」happy01
一橋大学の渡辺治名誉教授が述べています(「前衛4月号」)。
“真理は寒梅のごとし。敢えて風雪を侵して開く”のですねcherryblossom
゜゜・*:.
生放送 とことん共産党(ニコニコ生放送)にもとむらさんが出演しますclock

3月19日(火)午後8時から。
テーマは「原発再稼動」です。

今日は名古屋駅西口へ

寒い朝となりましたsnow
今日は知事選と名古屋市長選の天王山flair
県内では田原市議選が投票日、小牧市議補選が告示を迎えます。
日本共産党から市田忠義書記局長がかけつけます。
名古屋駅・西口午後1時半です。こぞって参加しましょう。
市田さんが28日に参議院本会議で行った迫力ある質問もぜひ一読くださいshinehttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-29/2011012904_01_0.html

名古屋駅での街頭演説後、青年連絡会は、ナナちゃん人形前まで練り歩いての宣伝を予定します。
青年のパワーで盛り上げましょう。今週の予定は以下の通りです。
1月31日(月)18:00~19:00【上前津駅】11番出口■2月1日(火)18:15~19:15【金山駅】ダイエー前■2月2日(水)18:15~19:15【金山駅】南口■2月3日(木)18:15~19:15【金山駅】南口◇2月5日(土)14:00~15:00【東山動物園入り口】penguin

昨日の青年連絡会の宣伝に保育士の仲間が遅れてかけつけてくれました。
話題になったのは「中日新聞」25日付の記事。
市長選候補者への16の質問の1つ「子どもに虐待してしまう親に対して一言」への回答でした。
「女性候補がぴか一だった」と保育士さんheart01ペープサートの雪だるまをもってきてくれました。
防寒対策を万全にして1週間がんばりましょう。
(部内資料)

希望ある政治へ 展望を語るたたかいに

24日から通常国会が始まります。
最大の焦点は予算案flair
法人税5%減税、「思いやり予算」総額の5年間維持などが問われます。
一体に浮上している消費税増税問題も熱い焦点です。
愛知県と名古屋市では大きな政治戦の真っ只中ですsun
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
昨日、革新県政の会の候補が瀬戸で訴えました。
「大学を出ても仕事が決まらない人が4割もいます。100社受けても採用されない。自分が否定されたと自信を失っていく若者たち…たまらないですね」
若者の痛みをわかってくれる候補者、希望ある政治への転換に展望を与えてくれる人こそ求められますhappy01
★☆※☆※★
明日から名古屋市長選も始まります。
「市政の流れを変える女性市長候補へ」とご一緒に。
☆~☆~☆~☆~☆~☆
23日(日)午前10時矢場町交差点、午後3時から4時20分大須練り歩き。
24日(月)午後6時から7時 地下鉄上前津⑪出入り口
25日(火)午後6時15分~19時15分 金山南口
27日(木)午後6時15分~19時15分 金山南口でお会いしましょう。

政治をもう一歩前へ

3月12日に日本共産党の志位和夫委員長が名古屋に来ますsun
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
「ぜひ話を聞かせていただきたい。民主は根っこのところで自民と変わらない。一度共産党さんに政権に入ってほしい」(天白区のガラス会社社長).
「一番前で話を聞きたいと思ってます。共産党勝利のために自分ができることに協力しますよ」(北区の元自民党支持者).
2人とも日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」を購読してくれましたヽ(´▽`)/
★☆※☆※★
国会では日本共産党の穀田議員が「子ども医療無料化を国の制度で行うべきだ」と要求。鳩山首相は「優先課題として扱いたいテーマ」と答弁しましたhappy01http://www.jcp.or.jp/akahata/
2日付の「しんぶん赤旗」ではBSイレブンに出演した志位委員長のインタビューを掲載していますflair
国民の切実な要求を実現するどんな政策にも財源論は欠かせません。
★☆※☆※★
志位委員長の熱い政治ライブをナマでどうぞ。
3月12日(金)午後6時半開場、7時開会 名古屋市公会堂 大ホールで会いましょう。

18日は市田書記局長の話をみんなで聞こう

日本共産党は、11月26~27日に中央委員会総会を開き、来年1月に行われる党大会決議案を発表しましたhappy01志位委員長は、この決議案について「党大会の決議というのは、今後2年~3年にかけて党活動の指針になるもの。だから、決議案はいま起こっている表面の現象を追いかけるのではなくて、日本と世界の流れを大局的につかみ、表面の現象の根底にある、『事の本質』を端的に明らかにした」と述べていますflair
かえるネットのメンバーもぜひ読んで、新政権の動向に一喜一憂するのではなく、自分たちの要求を実現するためにはどうしたらいいか考えましょう!
http://www.jcp.or.jp/jcp/25th_taikai/index.html

☆~☆~☆~☆~☆~☆

その決議案が発表されて、初めての演説会が開かれますheart01
市田書記局長のわかりやすい話が聞ける絶好のチャンスです。また、いまの政治をどうみるか、期待と不安と模索している、みなさんに聞いて欲しい!

来年7月の参議院選挙勝利にむけて、すでに東海・北陸信越をかけまわっている比例代表予定候補の河江明美さん、愛知選挙区本村伸子さんもお話します。河江さんのトークは、街頭の訴えで「応援したいと事務所に電話が来る」とか、「演歌みたいで力がある」「聞いていたら元気が出て来る」と評判ですsun
▼▽▼▽▼
みなさんもぜひお越し下さい。
とき:12月18日(金)午後6時半開場、7時開会。
ところ:名古屋市公会堂・大ホール(鶴舞駅下車すぐ)

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ